デイサービスももたろう通信

こんにちは!

とても久しぶりの更新となってしまいました。

遅ればせながら9月に取り組んだ
制作をご紹介したいと思います。

9月はフラワーペーパーを使って
とても繊細な桔梗の花を作りました♪

まずはお花の中心の雌しべと雄しべを
綿棒の先っぽと糸を使って作ります。

とっても細かい作業に皆様「難しい」
と言われながら大苦戦💦

そして、花の部分はフラワーペーパーを折って
切って広げて作るのですがこれがまた大変でした😌

紙が薄くて小さいので何度も破いて
失敗してしまいながらも皆様一生懸命に
作られていました!

茎と葉っぱはグリーンの折り紙と
ワイヤーを使用しました。

そうしてバランスを見ながら
1つに束ねていきます。

皆様とてもこだわってじっくり
丁寧に行っていました。

ちょうど良い筒もあったので
クラフトバンドを貼りつけて
花瓶も作りました。

3回に分けてようやく完成!!

風情のある仕上がりになりました😊