子育てママの(訪問)介護奮闘記

こんにちは、神矢です!

本日はお休みの仕組みについてお話しします!

介護職は人手不足なので、お休み取りにくいのでは?
と思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが、
“ももたろう”ではそんなことはありません!!

出勤数などの規定を満たせば有給も自由に取れますし、
事前にお休みを申請すれば
シフトの調整もしてくださいます^ – ^

KさんかRさんにお伝えすると
迅速に調整してくださいます( ;  ; )
いつもありがとうございます!!

子供が熱を出してしまった際も、
急遽変わっていただいたりと、
ご迷惑をおかけしてばかりですが
みなさま『お互い様だから大丈夫!』と
優しく声をかけてくださいます( ;  ; )

また半日単位でお休みも取れますし、
場合によっては訪問先への直行直帰も可能です!

訪問介護はとても融通が効きますよ^_^
プライベートと仕事が両立しやすい環境です!
子供がいても働きやすいですよ♪

私は毎月歯医者や病院で半休をいただいたり、
保育園の行事でお休みをいただいたりと
スタッフの中で恐らく一番(いや絶対)
お休みをいただいてます( ;  ; )

有給は勤務開始から半年経つと取れ、
初年度は10日で、半日単位から取れます^ ^

また一年以上勤務し、子供が3歳以下だと
時短勤務もできます!
(その分お給料は減りますが)
最近私も時短勤務しております(^^)

最近も通院で半休いただき、
通院後に次の訪問まで時間ある時は
カフェでぼーーーーっとすることがあります!

それが私の幸せな1人時間のひとときです( ^ω^ )

子育てをしていると1人時間が
なかなか取れないのですが
このぼーっとする時間が
私のストレス発散法です!

そして、そして!

私事で大変恐縮且つ急なご報告となってしまいますが、

今週から産休に入らせていただきます( ;  ; )!

ももたろうでは産休育休も取得できる環境なので安心です。

産休育休の本格的な取得は私が第2号みたいなので、
これからの子育て世代も積極的にお休みをいただける職場であると
身をもって証明していきたいと思います^_^

業務を代わってくださったり、
調整してくださったり、
心配してくださったり、
スタッフの皆様には
本当に感謝でいっぱいです。゚(゚´ω`゚)゚。

また利用者様にはご心配おかけしてしまうと思い、
ぎりぎりまでお伝えしなかったのですが、
お伝えしたら

『ひ孫が生まれるような気持ちだ!』

身内のように喜んでくださり、
ももたろうの利用者様も本当に
いい人たちばかりだな。と思いました(o^^o)

コロナ禍での出産で不安もありますが、
皆様からパワーをいただいたので
頑張れます(≧∀≦)!!

復帰は子供や自分の体調を見ながらと考えています。
コロナが落ち着いたら、
育休中でも、ももたろうに
遊びに行こうかと思ってます^^笑

そんな訳でしばらくの間、
神矢発信のブログはお休みいたします^^

ありがとうございました(^^)