子育てママの(訪問)介護奮闘記

“ケアももたろう”(訪問介護)のお昼休みは、基本事務所にいるスタッフみんなでとります(^ ^)

ランチタイムはとても楽しみな時間です!

日頃の情報交換をするだけでなく、プライベートな話もできるので仲が深まります(^_^)

そして先輩の話は、とても勉強になります!

今日はサ責さんの『前髪切りすぎた』話で持ちきりでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

ケアももたろうでは午前中までに頼めば、スタッフのお弁当を用意してくれます!食事補助が出るのがとても魅力的です(*^ω^*)

栄養もバッチリでボリュームも十分です!

府中市内の定食屋さんが作っているお弁当なので、味もとても美味しいです!!とくに煮物が絶品(*´꒳`*)

このお弁当はデイサービスももたろうの利用者様も昼食に召し上がっています。この間デイサービスの入浴介助で利用者様に、お昼ご飯の話題を振ってみたところ、『とても美味しいのよ!』『美味しくて箸がどんどん進んで、すぐに食べ終わっちゃったわ!』などと答えてくださいました。

食事はパワーの源ですね∩^ω^∩

たくさん食べて力をつけ、午後も頑張っております!!