デイサービスももたろう通信

デイサービスももたろうの活動で
『シロツメクサのブローチ作り』をしました!

スタッフが作った見本を見ると
「あらかわいい〜」
「こんなの作れるかしら〜?」

とにこやかな会話からスタートしました!

シロツメクサといったら
子供の頃よく編み込んで
王冠なんかを作ったりした思い出があります

皆さんも経験があるとのことで
「なつかしい」
等のお言葉が聞こえてきました!

指先やハサミをつかった細かい作業に
皆様「難しい」「大変ね」等苦戦しながらも
お花を10個ずつ作りました。

そして四葉のクローバーも。

最後は輪っかにしたり花束にしたりと
お好みの形に仕上げをされました♪

これまた
「世界に一つだけだね」
「可愛くできた」

等嬉しそうに話される皆様でした。

次の制作も一緒に行うのが楽しみです♪