また間が空いての更新となってしまいました( ;  ; )

すみません。

新生活スタートして少し経ちましたが
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

我が家では上の子が小学生になり
入学して早々骨折して帰ってくるほどの
やんちゃぶりで笑っちゃいます。

ははは(苦笑い)

靴とズボンは1週間持たずに穴が開きます。

ははは(いい加減にせえよ)

毎日泥だらけです。
(ビーチフラッグでもしてきたんかな?)

最近“ももたろう”に複数名のスタッフが加わり、
ケアに興味を持ってくれて嬉しいです!

応募前にブログ見てくださってたみたいで
やっていた甲斐がありましたぁぁ!涙涙涙

感謝です( ;  ; )!!!

訪問介護は難しいイメージを持たれたり、
現場では1人で仕事をすることに
抵抗があるという方もいるかもしれません。

でも、スタッフ同士の連携がしっかりされてるので
心配事も担当同士ですぐに相談できる環境です。

これはあくまで私個人の意見なのですが、、、

訪問介護は1人の利用者様と全身全霊で向き合えるので
私のような器用ではない人間でも
他のことに気を取られないという点が
性に合っているとここ最近感じました。
※個人の感想です(2回目)

自宅で最期を迎えたいと思われてる方が
統計的にも多いそうで、
在宅でのケアというはとても需要があります。
※これは一般的な意見です

2025年問題も目前ですね。
介護職は今以上に忙しくなるでしょう。

忙しくなるからと言って、
私たちはケアを疎かにすることはありません。(どや!)

細かいところに気が付けるのが
私たち“ケアももたろう”の魅力でもあります!
(代表みたいな感じ出してすみませんKさん

実は“ケアももたろう”に来る前にも
違う事業所で訪問介護の経験がある神矢なのですが、
訪問介護って事業所によって
かなーり色が違う
というか、
なんというか説明しづらいのですが、、、

ケアももたろうに来た時に

「ななななんて細かいところまで気がつけるんだぁぁぁ!すごいいぃ!!」

と思いました。

気が利く?というとまた違うのですが、
しっかり利用者様の立場になって
細かいところまで考えているからこそ
『気付ける介護』ができるんだなと
驚いたんです!

“ケアももたろう”は常に採用募集中です!

働いてくれる方が多ければ多いほど、
たくさんの利用者様を受け入れることができるので!

私も、“ももたろう”に入社して
3年目になったのでしょうか。
(誰に聞いとるwそして記憶が曖昧ですみません。)

あっという間に時は過ぎましたが、
ここでのワークスタイルが
私に合って
いてよかったです^_^
(どこから目線?w)

今回は“ケアももたろう”の魅力を
私なりに一部ではありますが
語らせていただきました。

次回は新しく“ももたろう”に来てくれた
スタッフにインタビューしたいな〜と

また勝手に企んでおります!

お楽しみに〜