デイサービスももたろう通信

フェルトでバラのリースを作りました!

長細いフェルトに5箇所
切り込みを入れもらうところから
制作をスタートしました!

そうして切り込んだ穴のところに
手前から順番に通していくと
こんな形になります!

最後にくるくると巻きつけると…

立派なバラができちゃいます!
(この工程写真を撮りそびれてしまいました)

不器用な私でも良い感じにできちゃいました

自分に厳しい利用者様方も
「案外良くできたわ〜」「ちゃんと薔薇だね」
等満足されている様子でした

そんな感じでバラを全部で8個作成しました。

そうして土台となるリースにキレイに並べて
パールを散りばめました!

フェルトもそれぞれ葉っぱの形に切ってもらい
いい感じに並べてくっつけたら完成です

「綺麗だわ〜」「どこに飾ろうかしら」「飾るのが楽しみ」
等皆様出来上がりをとっても嬉しそうにされていて
こちらまで嬉しくなっちゃいました♪

こちらのフェルトで作るバラ、
見た目よりも簡単で色々と応用できそうなのでお気に入りです!

今後の作品にも活用しようとおもいます!