介護初挑戦、36歳男性スタッフの“リアル”

お昼にピザトーストを作りました。

前の日より、少し包丁さばきが上達したような気がします!!

ビシソワーズはジャガイモをミキサーにかけて作りました。


夜は鮭とキンピラゴボウの炒め物、麻婆茄子、モヤシとカイワレと韓国海苔の和物を作りました。

ミートソースで練習したひき肉の炒め方を応用して上手く出来ました!!

麻婆茄子が少し味付け濃かったですが、美味しく出来ました。

母が「料理はリズムも大事」と言っていてたので、野菜を切る時に意識してやったのですが、その意味が何となく分かりました。

初めてこんな数多くの料理を作り、頭や体をたくさん使い大変でしたが、続けて何食か作ってみると体が感覚を覚えてきて、最初の頃よりスムーズに作れて応用も効かせれるようになりました。

もちろん母にも手伝ってもらいましたが、品数は多い割にムーズに出来、50分で完成しました!!


自分で作る料理は、食べたいと思うもの、美味しいと思うものを作れるし、何と言っても、「美味しい」と言ってもらうと嬉しいですね。

もう少し早く作れるようになれると良いのですが。

僕は楽しいと思えないと中々継続して出来ない性格ですが、料理に対してとても興味が湧き、 もっと色々作ってみたいと思いました。

そのうちオリジナルレシピとかもブログに書けるように頑張りたいと思います!!

0