子育てママの(訪問)介護奮闘記

府中に引っ越しても、やはりまた介護の仕事がしたいと思ってました。ネットで求人を探していると『ももたろう』と出てきました。

ん?ももたろう?!インパクトある名前だな〜(*´-`)ホームページを見ると、働きやすい環境!低い離職率!職場の雰囲気が良い!と書いてありました。これらの言葉が魅力的だと思い応募してみました。

私が職を探すにあたって重要視していたのは『働きやすさ』と『職場環境の良さ』でした。また訪問介護もデイサービスも少しではありますが経験があったので仕事のイメージはできました。

面接では初対面ですがたくさんお話ができ、話に花が咲いてしまいました(*´꒳`*)雰囲気がとても良くここにしよう!と決断し7月からケアももたろうの訪問介護で勤務しております(^o^)

思った通りとても雰囲気がよく、女性が活躍できる職場だなと感じました!もちろん働くママにも!

責任者の方からは訪問介護の細かいルールやアドバイスを日々いただいております。初心に戻って一から学ぶことができました。

サ責さん達はスケジュールがご多忙の中、嫌な顔せず質問に丁寧に答えてくださり、相談に乗ってくれたり、なにかあったらいつでも言って!と頼れる方々がいらっしゃいます。

また私たちの日々の業務が滞りなくできるように請求や電話対応、経理となんでもこなす事務のエキスパートさんもいらっしゃいます。

そして利用者様に対してとても細かいケアをしてくださる常勤と非常勤の皆様。

利用者様一人ひとりに寄り添い、悩みや相談を傾聴し、より良いサービスができるようにと段取りをしてくださるケアマネージャーの方々。

とても良いチームワークだなと入ってきたばかりの私でもすぐにわかりました。まだ業務を覚えるのがやっとですがとても充実しています(*^^*)技術はもちろん利用者様に対しての話し方や向き合い方がとってもとっても勉強になります!

ももたろうに入って良かったと思う毎日でございます(^^)/←本音ですよ!

写真は全く関係ありませんが、コロナであまり遠出ができないのでこの間家でバーベキューをしました( ^ω^ )

遠出をするとそれだけリスクがあるのでプライベートではなるべく人混みは避けて家でできることを楽しんでおります。収束を願うばかりです( ;  ; )

また暑くなってきましたのでコロナ対策に加えて熱中症対策もしっかり行い夏を乗り切りましょう(^o^)!

次回は訪問介護の仕事について大まかにお話しします!(^^)/~~~

0