子育てママの(訪問)介護奮闘記

本日はサ責のSさんに話を伺いました!

Sさんは『ケアももたろう』のムードメーカーです(*´∀`*)

話だけではなく行動全てが面白いです(o^^o)

ではいきましょー!!

介護を目指した理由を教えて下さい。

S おばあちゃんから介護の仕事やってみたら?と勧められたのがきっかけです。

 なるほど!おばあちゃん子だったのですね。ケアももたろうで働く前にもたくさんお仕事されていたんですよね。

S ここに来る前は、包括もある大きな介護施設で働いてました。あとはヤクルトレディーもやってましたよ(^-^)

 その頃から移動はバイクだったのですか?(Sさんはバイクで訪問にいつも行かれています。)

S その頃からバイクブンブンしてました(笑)

 『ももたろう』でのデビューはデイサービスの送迎業務からだったんですよね?

S 初めは夕方のみの送迎だったのですが、それがまさか自分がサ責をやるなんて思ってなかったです(笑)。その頃はまだ前職の施設と掛け持ちだったのですが、立ち上げて間もない『ケアももたろう』からお誘いを受け、腰を据えて働こうと決心し、ここ一本にしました。

 Sさんのキャラの濃さは『ケアももたろう』では必要不可欠です!!

では次の質問。

やりがいや嬉しかったことはなんですか?

S 利用者様の笑顔をみるとうれしいです^ ^

 利用者様の笑顔を見るために気をつけていることとかありますか?

Hさん登場)
H 素のままでも十分面白いから、大丈夫。

S それどういうこと(笑)

辛かったことはありますか?

S えーないかな〜。

 鳥のフンの話は辛かったことに入りますかね(^-^)?

S ああ!あれね。バイクで走ってる時に鳥フンくらった話ね(^。^)
しかもあれ、鼻ピンポイントだからね!くっさいの!でも止まるわけにも行かないから、そのまま走り続けたよ!あの頃はまだマスクつけなきゃいけないっていうご時世じゃなかったから、直にくらったよ!本当つらかったよ!

 その話何回聞いても笑ってしまいます(^O^)面白さが勝って大変さが全然伝わらないですが、辛いですね(^-^)爆笑

では、難しいことはなんですか?

S 人それぞれ対応が違うので、準じて行くのが難しいところでもあり、この仕事の魅力でもあるのかな〜。

 なるほど!難しいけど魅力的。奥が深いな〜。

最後に、夢はなんですか?

S 大豪邸を建てること。
、、、ごめんなさい嘘です。

H 違うでしょ?『物忘れをなおす』でしょ?

主任サ責Tさんも登場!)
T まあそれも大事だけど、電話の時に主語をちゃんと言うこと。
あと情報共有する際の、誤字脱字しないこと。

S すみません。。。

 「口腔ケア」を「航空便ケア」に誤変換されていた時は、読んでて腹筋割れるほど笑いました(o^^o)

S じゃ じゃぁ、夢は『人様に迷惑かけないようにする』でお願いします(>_<)


とても面白く魅力的なSさん。

利用者様もすぐ笑顔にし、面白いだけではなく、仕事面でもテキパキとされていて、とても優しい方です(*´∀`*)

でも意外と繊細な部分もあるみたいで、それもまたギャップですね(^-^)

ももたろうのムードメーカー、Sさんでした!

これにてインタビュー編はひとまず終了です( ^ω^ )⭐︎

次回もお楽しみに!!

0