子育てママの(訪問)介護奮闘記

7月からケアももたろうで勤務している神矢と申します。この度訪問介護のブログ担当をさせていただくことになりました。これから訪問介護の良さや仕事内容など様々なことをお伝えしたいと思います。介護業界は常に人手不足です。少しでも読んで頂いてるみなさまに介護に興味を持っていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。

簡単に自己紹介を…

神矢の『や』が『谷』ではなく珍しく『矢』なんです。下の名前も珍しく利用者様にはいつもすごい名前ね〜。なんて読むの〜?と言っていただいてます。

生まれも育ちもここ府中市です(๑˃̵ᴗ˂̵)二十歳の時府中を出て仕事をしながら都内の寮で生活をしてました。三年務めた後結婚出産を機に川崎に引っ越しました。子育てしていくうちに『子供を地元で育てたいな〜』と思うようになり旦那に交渉したらあっさりOKをもらったので、家族みんなで6月に府中に越してきました(^o^)府中最高!

子供が2人いまして、やんちゃ盛りの3歳の男の子とアンパンマンが大好きな1歳の女の子です!まだまだ手のかかる子供達ですが、わが子は可愛いです(*^^*)と、言いつつも言うことを聞かなすぎて毎日雷が落ちてます(笑)

特技は神経衰弱です☆(地味っっ!)あまり負けたことがありません。ちょっと自慢です。酔っぱらってても勝ちます。あとは小さい頃からお囃子をしてました(^ ^)笛を特技と言いたいのですが最近吹いたら酸欠になりかけたので、現役の頃に戻れるように練習します。あとは水泳が得意です。小さい頃からやっていたのでガタイがとても良いです(笑)

趣味は歌うことです♪気づくとどこでも口ずさんで歌ってしまいます。自転車に乗りながら歌ってる変な奴いるな〜と思ったらそれは私です(笑)勇気を出して声をかけてください。

簡単に自己紹介と言いつつも長々と書いてしまいましたm(__)m

次のブログで私が介護の道に進んだきっかけをお話しできればと思います!

0