こんにちわ!岩田です。

私が助手として携わらせていただく作品もこれで3つ目となりました。

「ヴィービング」ときくと馴染みがないかもしれませんが、
手織物のことです。

なんだか格好良い響きですね♪

まずは段ボールと麻紐で
機織り機を作るところからスタートしました。

「こういうの昔やってたわよ〜」って方もちらほらと。

好きな毛糸や羊毛フェルトを選んで、
ご自身でデザインを考えながら作られていました。
パッと決められる方もいれば色々とあてがってみて
とても悩んで決められる方も😊

皆様の集中っぷりといったらすごかったです!

口を開かれるのは糸を切り替える時や間違えてしまった時に
スタッフへ声をかける時くらい…

皆さま黙々と取り組まれていました。

そんなこんなで皆様それぞれ素敵な壁飾りが完成しました!

以前に作られたシロツメクサのブローチ等を
くっつけて飾っておくのにもピッタリです。

お手頃なもので自分の好みに
楽しくデザインできるのでいいですよね♪

私もお家でチャレンジしてみたいと思います✨