子育てママの(訪問)介護奮闘記

完璧プライベートな話しになりますが、
働くママの1日のスケジュールをお話しします。

5:00 起床。弁当仕上げ。

(5:00に起きれたら旦那を見送ります。だいたい寝てる時の方が多いです。夢の中でいってらっしゃい^^)

 ⇒ 朝食準備してから二度寝

7:00 二度寝から起床。朝食準備。

7:15 子供達起床。朝食。

(最近は寒さからか中々起きません)

7:40 家を出る準備。

8:00 朝食の片づけ

8:10 保育園送迎

8:50 本日最初の訪問宅に到着。

(入室前に直近の報告を見るようにしています)

9:00〜17:00まで仕事

17:15 保育園迎え

17:30 帰宅。夕食準備。

18:00ごろ 夕飯。

19:00 お風呂

19:30 夕飯片付け。

子供達に好きなアニメを見せながらデザートタイム。
静かなうちに片づけと、余裕があれば弁当の仕込みをします。

20:00 洗濯物干し。

洗濯が終わったら子供達と遊んでいます。
プラレールや塗り絵をしていたのに…
気づいたら鬼滅ごっこが始まり、
旦那と私が鬼になって切られます。

20:30〜21:00 歯磨きして就寝。

最近寝る前に息子が逆立ちからのブリッジを
披露してくれるので
オーバーにリアクションします。

気を良くしたのか爆睡してくれます。
下の子はマイペースに歌を歌って満足したら寝てます。

私も21時から7時までぶっとおしで
寝てしまうこともあります。(寝すぎw)

起きている日は次の日の夕飯の準備をしたり、
(いうても野菜カットするくらいですが)
お弁当の準備をしたり。
(いうても冷凍食品が多いですが)

その後自分の時間を有意義に過ごしています^ ^
大好きなバラエティー番組を観てケラケラ笑ったり、
好きなアニメを見て
「立体機動装置だれか作ってくれないかな〜」
「私が柱だったら何柱かな〜」

と、ぼやいたりしています。

夜は遅くとも12時には寝るようにしています。

掃除はルンバくんに任せきりです。
風呂掃除は基本旦那の担当で、
夜ご飯は早く家に着いた方が作る決まりです。

洗濯は私がやっています。
(疲れている時は乾燥機くんにお任せです)

買い物は休みの日にまとめ買いをしています。

そんなこんなで毎日ゆるーく過ごしてます(^^)
プライベートでは、やるときはやり、
手を抜くところは抜いてます( ^∀^)