子育てママの(訪問)介護奮闘記

1月31日に介護福祉士の試験を受けに行きました^^

介護福祉士を取ろうと思ったきっかけは
やはり介護に従事していると
目標にしたい資格ではあります。

介護の仕事を続けていくにあって
介護福祉士の資格はあって損なし!!
と思ったからです(╹◡╹)

去年の夏くらいから参考書を買い、
本格的に勉強したのは12月すぎた頃です。

買っただけでほとんど勉強しない
空白の時間が、、、(笑)

夏に実務者研修を受けていたのですが
引っ越しなども重なりかなり
バタバタでした( ;  ; )

ちなみに「ももたろう」では
参考書代や資格の受講費、
試験料も負担
してくれます(^ω^)!

いやー!素晴らしい!!

前の職場では補助が一切なかったので、、、(小声)

「ももたろう」では人材育成にも力が入ってます!
さすが!働く環境が整っているっっ!

この2冊で挑みました(°▽°)
あとはアプリでひたすら過去問を解きました!!

ここ1ヶ月くらいは
子供達を寝かしつけてから勉強したり
旦那を見送ってから勉強したり、
訪問で空いてる時間に勉強したり。

家事育児仕事勉強と忙しかったです(^_^;)

と、いいつつも
しっかり自分の時間も
有意義に過ごしましたが(笑)

そして寝落ちすることも多々あり、
旦那に起こされもしたのですが
「眠い、無理、寝る」と言って
爆睡したこともたくさんあります。

「このままじゃ落ちるぞ。」

と言われても

「うん。寝る」

鋼のメンタルだと
自分でもつくづく思いました。

睡魔には勝てません。

試験問題では初めて聞くお名前が
ちらほら出てきて焦りました。

『あなたはだあれ?』と
まるで初めてトトロを見たメイちゃん
気持ちになりました。
(私だけだったらすみません)

全集中!介護の呼吸!!でなんとか
乗り切りました(°▽°)

私が行った会場では消毒液完備。
検温。マスク着用。

試験会場内もソーシャルディスタンスが
しっかり保たれており、
わりかし大きめの部屋に20人程でした。

コロナ対策がしっかりされており
安心しました^ – ^

そして会場は寒いことがあると
聞いていたのですが
私の受けた会場は
全然寒くなくてよかったです(><)

カイロをたくさん貼ったからかな?

結果発表は3月末とのことで
そわそわどきどきです(^.^)

この数ヶ月
協力してくれた家族、職場の方々には
感謝でいっぱいです。

慌ただしかったですが
この経験は私の人生の中で
とてもプラスになるものでした(*^ω^*)

合格してますように( ;  ; )