こんにちは神矢です^ ^

この間、担当している男性利用者様の付き添いとして
ワクチン接種(事情あり自費)に行って参りました!!

お宅に入室すると、行く気満々で既に準備されてました!!
素晴らしい!!

用意するものは・・・

接種券、予約票、身分証明書(マイナンバーや保険証)、
あればお薬手帳です(^.^)

ご予約は離れて住む娘様がされたそうです!

会場のル・シーニュへは少し早く着いたので
接種待ちの列に並んで待機しておりました。

10分後に案内され、
受付→診察→接種の順番でスムーズでした^ ^

接種後は体調確認のため15分程会場にて待機し、
とくに体調に異常はみられませんでした。

二回目の接種の予約表いただき、
説明を受けて終了しました(^_^*)

受付から待機までを含めても、
30分程で全て終わりました!

利用者様も『早かったね!全然待たなくてよかった』と
笑顔が見られました。

ワクチン摂取後に
『お腹は空きましたか?』と聞くと、

『ペコペコだよ!カツ丼食べたい!』と!

ワクチン直後にガッツリメニューΣ(・□・;)すごい!!

ご希望通りカツ丼を買っておうちに帰りました♪

家に着いてからもしっかり体調確認を行い
サービス終了としました(^^)

しばらくの間はサービス時の体調確認や
注射跡の確認も念入りに行っていかなければですね!

府中市もワクチンの予約が取りやすくなっており、
利用者様もどんどん受け始めております( ^ω^ )

コロナと戦うにはワクチンは頼みの綱ですね( ;  ; )

付き添った際の個人的な感想は、待ち時間が少なく
高齢者の方でも負担にならずに安心しました。

また摂取会場はル・シーニュ5階で快適な屋内のため、
夏本番になった時に強みだと感じました!!

熱中症は怖いですからね(;´д`)

あと今回利用者様がお薬手帳を準備して
くださったので接種前の診断もスムーズに
終えることができました^ – ^

これから受ける方は『お薬手帳』も
持参された方がよいですね!

以上、コロナワクチンの付き添いを
させていただいた感想でした!

ちょっとだけバスガイド時代を思い出しました(*´꒳`*)