子育てママの(訪問)介護奮闘記

今日はクリスマスですね!

我が家もサンタさんが無事に来て、子供達にプレゼントが届きました♪

皆様のおうちにもサンタさん、来ましたか?

サンタさんが来たと思ったら、あっという間に年が明けますね。

一年が早い!!

そんなわけで今日は『デイサービスももたろう』のクリスマス & お正月の装飾を紹介します(^-^)

まずは、フェルトのクリスマスツリーです♪

かつて利用者さまが協力し合って作られた、大きな作品です!

小さな飾り付け一つ一つが可愛らしいです^_^

これは、あるものを再利用したクリスマスリースです。

何だかわかりますか??

そう!りんごのネットです( ◠‿◠ )

りんごのネットもまさかクリスマスリースに生まれ変わるなんてびっくりですね‼︎

そして少し先取りして、お正月の装飾も(^^)

アコーディオン演奏でお馴染みのSさんが先生となり、

土曜日の皆様で作ったそうです!

ついつい『おお〜!』と声が漏れてしまうほど素敵です☆

全部家に飾りたい程です(^∇^)

今年は丑年ですね♪

“絵手紙”で描いた年賀状も完成!

だるまやフクロウもインパクトがありますね!

それにしても、みなさま字がとてもお綺麗です☆

“水切り絵”の年賀状では、全部違う表情の牛さん!

個性がありますね(*^o^*)

今は筆で字を書く文化が薄れてきていますが、こうしてみると趣があります。

そして、すごくすごくすごーく、どうでもいい余談です。

私は左利きなのですが、習字や筆ペンなど、筆で字を書く時だけは右手です。

いつも左手で字を書いてると、利用者様がよく『器用に書くね〜』『きっと頭がいいんだね!』と仰ってくださいます。

ですが、お頭はあまり良くありません。

そしてどちらかといったら不器用です( ; ; )

期待に応えられず、、、(^_^;)

てなわけで、2021年の目標は『期待に応える』にします!!

話が脱線すると思いきや、いい感じに最後はまとまりました(笑)


今年はコロナYEARでしたね。

来年こそは安心して生活ができますように。。。

寒い日が続きますが、みなさま暖かくしてお過ごし下さい。

それでは、良いお年を(^∇^)

0