こんにちは神矢です。

秋らしい気候になり過ごしやすくなってきましたね^^
移動も快適です!

今回は勝手に移動中の癒しスポットを、
ランキング形式で紹介したいと思います!

早速行きましょう♪

第3位 遊歩道

最近まで郷土の森付近まで工事していて遠回りをしていましたが、
いまは工事が終わり道が綺麗になり快適に移動できます^^

片町あたりでは漫画「ちはやふる」キャラクターの
マンホールもあり楽しみながら通ることができます。

映画の「ちはやふる」でも遊歩道あたりがロケ地として使われ、
広瀬すずさんも通られた道です!←豆知識

”広瀬すずが通った道だ〜”と噛み締めて移動する
余裕はありませんが。笑(ないんかい!)

電車も上からよく見えるので、お子さんがお母さんと一緒に
見ている光景は可愛らしいですね♪

ベンチもありちょっとした休憩もでき、
老若男女問わずの散歩コースです。

第2位 二ヶ村緑道

あまり名前を聞いてもぴんと来ないのですが、
是政あたりから競艇場にかけての道がとても素敵なのです〜。

木々がたくさんあるのはもちろん、
小川もちょろちょろと流れているのでお気に入りの道です。

朝の森林浴にぴったりで少し時間がある時は
遠回りをしてでもこちらの道を選びます(^^)

休みの日も子供と散歩して外出ると「水の中入っていい?」
からヒートアップして結果びしょ濡れになり帰ります。
(とほほ)犬の散歩をしている人もよく目にします。

第一位! 蓮池

郷土の森の近くにある蓮池で、
蓮が見頃の時は本当に綺麗で癒され、
カメラを持って写真を取られる方も多くみられます。

時たま噴水が出てる時もありますよ。

蓮池付近には交通公園もあって子供達の元気な声が聞こえます。

私の子供の名前にも「蓮」が入ってるのですが、
蓮の花は泥の中でも咲くので、
困難にも打ち勝てるという意味合いもあるみたいです^^←豆知識②

おかげさまで打たれ強い子に育っております。笑

こちらの蓮池もドラマのロケ地として使われたことがあるそうで、
二階堂ふみさんを見たことがあります!(プチ自慢)

あと天才テレビくんをたまに流してみていると、
「ここ!ちかくじゃーーん!!」となる時もあります。

府中市はドラマや映画のロケ地として使われることも多くあるので、
「今日あそこでロケしてるよ」「芸能人みた!」と
お昼休みの話題になるときもあり、移動の一つの楽しみでもあります(^^)

少し話がそれましたが、ただ移動するだけではなく、
移動時間も最大限に楽しんで自然を感じております〜!