今回は、入社してまだ1ヶ月の
S.Kさんにインタビューをしました!!

とても優しくて利用者様思いの方です(^^)

それでは早速行ってみましょー!!!

【介護目指した理由は?】

S.K 10年間シルバーアクセサリーを作る仕事をしていましたが、
飽きてしまい刺激を求めて介護業界に飛び込んでみました。
介護って奥が深いですね!全然飽きないです!

また、元々介護には興味があり、
「ヘルパー資格」の時代に資格取得も考えたことあります。

神矢 私も飽きっぽいのですがこの仕事、特に訪問介護は
毎日やることも違うので本当に刺激的な日々を送っております。
飽きないですね〜

【ももたろうを選んだ理由は?】

S.K ホームページの『求職者の皆様へ』というページに共感しました。
気持ちが入っていました。
介護をただこなすのではなくて、
利用者様のことを真剣に考えてるのが伝わりました。

神矢 ももたろうは利用者様おひとりおひとりに寄り添って、
細かい情報もすぐに共有をとれる体制をとっているのが強みです!
ももたろうでチームとしてお支えしている感覚があり、
自分が関わった事で良くなっていく達成感もありますよね!

【家庭との両立で大変なことはありますか?】

S.K 今の所働いてる日が少ないので大変ではないです。
今後、勤務日を増やそうかも考えてます。
柔軟に調整してくださるのもありがたいです。

神矢 早くも戦力として引っ張りだこですよ^^!
お待ちしてます!

【やりがいは感じますか?】

S.K まだ仕事にも慣れない段階で、利用者様ともお話しする余裕もない感じです。
はやく、自分が行く事で利用者様が喜んでくださるようなヘルパーになりたいです。

神矢 きっとなれます!
利用者様とお話しされている姿を同行した際に拝見していて、
利用者様も安心されておりました!

【大変なことは?】

S.K 「あれ?どうやるんだっけ?1人でやる時大丈夫かな?」
と思うことがあります。大変と言うか不安なことですが。
あと、介護技術を要する際はテクニックが必要でまだ難しいですね。

【夢はありますか?】

S.K 体を強くしたいです。あとは自分でお店開きたいです!


ありがとうございました!!

S.Kさんは真面目で明るく、とても頑張られています^ ^
趣味も多く、複数の教室に通われているとか

ご自身ではまだまだ自信ないと仰ってますが、
早くもケアももたろうに溶け込んでおります。

スタッフ同士の会話でも、
入社して1か月とはとても思えないと口をそろえていした!

利用者様もきっとS.Kさんが来てくれるのを
待ち望んでるはずです^^!!

また機会がありましたら
インタビューしたいと思います♪