インタビュー第三弾!
ご好評いただいております^^

本日は、3月に府中市に引っ越してきたばかりのS.Nさん。

お子様もいらっしゃり、猫も11匹飼ってらっしゃるそうです!(すごっ!)

早速インタビューしちゃいます!!

【介護業界を目指したきっかけは?】

A.N 今までは動物関連の仕事しかしてこなかったのですが、上の立場になればなるほど動物を商品としてしか考えていないというのにモヤモヤしていました。他にやりがいがあるような仕事はないかなと思ってた時、元々おばあちゃん子ということもあり、興味があったので介護業界に飛び込んでみました。

神矢 今までA.Nさんはペットショップなどの勤務だけではなく、思い立って北海道へ行かれ、牧場で働いていたこともあったそうです!すごいぃ!!!

A.N 牛の知能って本当に高くて、嫌だと邪魔してきたりして、なかなか作業が進まないことも。牛からいじめにあったことあります。

神矢 牛さんにも性格があるんですね。A.Nさんの話を聞けば聞くほど面白い^^!!!

【ももたろうを選んだ理由は?】

A.N 介護求人を見ていてホームページの文章に惹かれました。読んでいて素敵なところだな。と感じました。

神矢 お家から事務所が少し遠いところにあるみたいですが、苦ではないですか?

A.N 免許を持っていないので、北海道をずっと自転車で走っていました。なのであまり遠いと感じません。

神矢 北海道の大草原を自転車で駆け抜けていたのですね!(笑)

【家庭と仕事の両立で大変なことありますか?】

A.N あまり手を抜けないタイプで、完全オフになってしまうと、全く動かず声をかけられても気づかないので、家の中でも常に動いてるかもです笑。強いて言うなら、お酒が好きなので、次の日に仕事も家事にも支障が出ないようにコントロールすることですかね。

神矢 答えが面白すぎるw
ちなみにタコハイがお好きだそうです!^^

【やりがいはありますか?】

A.N まだ介護の資格を取ったばかりで、先輩に同行する段階なのでなんとも言えないのですが、事務所のお掃除をしていると、スタッフの皆さんからお礼を言っていただけるのが嬉しいです。スタッフの皆様が帰ってきて気持ちよく、すっきりとした気持ちになっていただけたらやってよかったと思います。

神矢 本当にありがとうございます!綺麗な事務所は心もスッキリできます。

【仕事で大変なことはありますか?】

A.N 全部の家庭でやることが違うし、覚えることも違うのが大変です。その人の性格に合った気遣いをしなくてはいけないなと思いました。
動物関連の仕事が長かったので、人との会話のスキルも自分の中ではまだまだだと思っているので、頑張りたいです!
あと道を覚えるのが大変で。。。

神矢 道は徐々に覚えていきますよ(^^) 私も府中出身のくせして迷う時あります。

【夢はありますか?】

A.N 保護ネコシェルターを作りたいです。

神矢 A.Nさんらしい夢で素敵です!


A.Nさんは芯がしっかりあるというか、
自分をしっかり持っているイメージです!

私はどちらかと言ったら動物は苦手な方なので、
今度A.Nさんから動物と仲良くなる方法
教えていただきたいと思います♪