デイサービスももたろう通信

こんにちわ!

少し前になりますが土曜日の制作で
『風船張り子の風鈴』作りを行いました。

その時の様子をご紹介させていただきます★

まずはフラワーペーパーをちぎり
小さくする作業からスタートです!

続いて膨らました水風船に最初にちぎった
好きなお色のフラワーペーパーを
水糊で何度も何度も重ねて貼っていきます。

皆様「こうした方がいいかしら?」等
とても悩まれながら作業されていました。

中には最初から模様までイメージして
黙々と作られている方も!

ぬれている状態のペーパーは
色味が違って見えるので
完成のイメージがまた違ってくるのも
ドキドキ…でした!

そして週をまたいで乾いた張り子をハサミで
チョキチョキと風鈴型に切っていきます。

まっすぐ切るのがなかなか神経を使いますね。

皆様ちょうど良い塩梅を求めて苦戦しておりました

続きましてオリジナルの短冊作りです!

それぞれお好きな生地を選んで貼りました。

そして紐、ビーズ、鈴、手作り短冊を通して完成です!!!

皆様のお手元で可愛らしい鈴の音が
チリンチリンと響いていました♪

しばらくフロアに飾らせていただき
夏を涼しげに彩っていました