子育てママの(訪問)介護奮闘記

こんにちは神矢です!

本日は訪問介護での格好をご紹介します^_^

まずはポロシャツです♪

左腕に桃のマークがついた白いポロシャツが制服で、
スタッフみんなお揃いなんです(^^)

可愛らしい!!

気に入りすぎて、休みの日にまで着用していたスタッフが
居るとか居ないとか (^^)

他社で働く知り合いにポロシャツを売ろうとしたスタッフが
居るとか居ないとか (^^)

汚れたりしたら着替えるので
いつでも常備あります!

もちろん無料ですよ!!

ズボンは動きやすいものです!

皆さん履かれているのは落ち着いた色味が
多いですかね(^^)

私も気づいたらズボンは黒ばかり。。。

私は移動中は帽子を被るのですが、
日除けや急な雨でも大活躍します!!
(癖毛なので朝の寝癖カバーも兼ねてます←小声)

これから暑くなるとアームカバーや
サングラスなどをつけられる方もいらっしゃいます(^^)

しばらく梅雨の時期になり、雨の日が続きますが
カッパは自転車に常備しています!

長靴もカッパもワークマンで購入してます!
ワークマンはかなり御用達です(o^^o)
ものがとても良いです!!
(回者ではございません笑)

アクセサリーはお互いにケガをしないよう
基本的にはNGです!
腕時計はケースバイケースで外しています。

髪の毛長い方は邪魔にならないように結んでます(^_^*)

こんな感じで、動きやすくサービスに支障がない格好が基本です!
今日も白いポロシャツを着て頑張っております(◠‿◠)