子育てママの(訪問)介護奮闘記

こんにちは神矢です^_^

暖かく過ごしやすい日が続きますね!
お昼寝したくなります(^ ^)

さて、先週介護福祉士の合否通知が届きました。

結果は・・・

合格でした( ^ω^ )

応援してくださった皆様に感謝です。

私一人の力では成すことができなかったと思います。

事務所で先輩方にお会いしたときに
『こういう問題が毎年出てるよ!』
と教えてくださったり、
『大丈夫だよ!絶対!』
と励ましの言葉を下さったり。

力になりました(><)

個人的に目指していた点数には
一歩及ばずで悔しかったですが、
この悔しさをバネにして
これからも頑張りたいと思います!

ちなみに ももたろう での
介護福祉士資格保持率ですが、
(Kさん厳密に調べてくださいました!)
なんと63%でした!!
これは多い方だと思います!

すごいです!

よく、違う事業所の社長さんが、
介護福祉士を取ると転職のために辞めていく人も多いと
ぼやいていたそうですが…

ケアももたろうは
離職率が低いんです!!

それくらい働きやすい環境という事ですね(^ ^)

私もいつも実感しております^_^

これからは介護福祉士としての自覚を持ち、
今まで以上に気を引き締めて
業務に臨みたいと思います(^^)